文書のプリント

パソコン大学のレポートや仕事の文書などをプリントアウトしたい、でも自宅にはプリンターがないというケースはありませんか。そのような場合、ネットワークプリントサービスを活用すれば家庭用プリンターがなくてもプリントアウトが可能です。学校やオフィスの場合、深夜や早朝はクローズしているケースも多いはずです。そのような場合でも、ネットワークプリントサービスであればプリントアウトして、提出を間に合わせることもできます。

近年ではインターネットを使って、ホテルや飛行機のチケットなどを予約・購入することも可能です。このときトラブルを起こさないためにも控えをプリントアウトして持参する必要があります。ところが家庭用プリンターのない場合、ネットワークプリントサービスを活用すれば控えを確保できます。対応していないファイルであったとしても、専用ドライバーを使用すればプリントアウトすることが可能です。

自営業者やフリーランスの場合、毎年確定申告の書類を作成するはずです。ところが仕事が忙しいとどうしても書類の作成は後回しにしがちです。今すぐに書類を作成しないといけない、しかしプリンターがない場合でもネットワークプリントサービスを利用すれば、申請書を作成し、税務署に提出できます


関連記事

  1. ネットワークプリント
  2. 証明写真のプリント
  3. フォトブック作成