証明写真のプリント

就職活動やアルバイト面接を受けるにあたって、証明写真は必要です。ところが書類選考クリアして、明日面接試験という急なお誘いを受けることもあるはずです。このような時証明写真を撮影する時間がない場合、ネットワークプリントサービスを活用する方法があります

例えばスマホなどを使って、写真撮影します。そしてその画像をネットワークプリントサービスに飛ばして、あとはお店にあるプリンターでプリントアウトをすれば証明写真を確保できます。

スマホ写真をネットワークプリントサービスでプリントアウトする方法はほかにもいろいろと活用できます。例えば集合写真を撮影した場合、写真に写っている友人とシェアすることも可能です。具体的にはSNSやメールなどを使ってやり取りをすれば、プリントアウトした画像を送付することが可能です。SNSやメールで感謝されるはずです。

スマホのアプリを使って、ネットワークプリントサービスを活用する方法もあります。スマホであれば、外出先でも「あの写真をプリントアウトしたい」といったときでもその場ですぐに依頼できます。もししばしばネットワークプリントサービスを利用しようと思っているのであれば、アプリをインストールしておくといいです。


関連記事

  1. ネットワークプリント
  2. 文書のプリント
  3. フォトブック作成